かき氷屋さん、人気につき、来週も。

かき氷屋さん、人気につき、来週も営業します。

23日(日)12時~16時
もちろん日光天然氷で!

IMG_2190-s.jpg

透明で、ほんとにおいしい天然氷です。

氷のメニューは改めてお知らせします。

大好評のいちじくは今回で終了となります、たぶん。

先週、食べそこなったかたはぜひ。

23日を逃すと来年までありませんよ~(笑)

※まことに申し訳ございませんが、お食事のご用意はありません。

明日のかき氷のソースは?

明日のかき氷Day!

ソースをたくさん仕込みました。

特にご紹介したいのはいちじくのソース!

山麓の『つくば味工房』さんが栽培しているとってもめずらしいいちじくです。

IMG_2168-sb.jpg

このいちじくは夏果で(普通は秋果)緑~黄緑色のいちじくです。

色を見ると未熟果なの?と思いがちですが、

食べてみると甘くてびっくり。

秋果とはまた違ってさわやかなおいしさです♪

今朝、とりにおいで~とお声かけていただいたので、早速でかけてきました。

半分はカットして冷凍しました。

味工房さんが、

「冷凍して融けかけを食べるのがおいしいよ。」

と教えてくれました。

IMG_2180-s.jpg

残りの半分は氷にかけるソースにしました。

IMG_2184-s.jpg

レモン少々加えて、

てんさい糖でやさしい味に仕上げてあります。

氷に冷凍いちじくをトッピングしてから、このいちじくソースをたっぷりかけます。

氷は日光天然氷! わお、なんて贅沢なのでしょう。

IMG_2188-s.jpg

それからマンゴーソースも手作りしました。

果肉がごろごろ入っています。

南高梅シロップにブルーベリーソース、

明日は黒蜜を使った和風のかき氷もあります、なんと大福入り。(笑)

そしてベリーミックスも登場します。

ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーのミックス、こちらは甘酢っぱいかき氷です。

そして冷凍ミカン味のかき氷も。

お食事のご用意はありませんが、どうぞゆっくりしていってください。

お待ちしています。

オープンは12時、夕方16時くらいまで営業予定です。

日光天然氷のかき氷♪

日曜日のかき氷DAY、大好評でした。

ご来店いただきましたみなさまありがとうございました。

 

次回はいつ?とたくさんお問い合わせいただき、

急きょ、土曜日(7月15日)に開店することに!

都合により時間は短め、お昼12時頃~16時頃までですがよろしくお願いします。

 

氷が日光天然氷にかわりました!!!!!

 

しかも手動のかき氷機なので、氷は雪のようにふわっふわです。

19964860_1277722285660256_409844510_n-s.jpg

19894451_1277722275660257_1271982397_n-s.jpg

先日好評だったマンゴーかき氷に続き、

冷凍みかんかき氷、ミックスベリー(ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリーのミックス)かき氷が登場予定。

それから、黒蜜きなこに・・・・・

他は当日のお楽しみ。

 

かき氷の幟が目印です。(りんりんロードから見えます)

 

若干のドリンクのご用意もあります。
(誠に申し訳ございませんが、お食事の用意はありません。)

 

筑波山を眺めながらいかがですか。

 

涼みにいらしてくださーい。

数十年に一度!

数十年に一度!
平成29年8月3日は「筑波山(2983)の日」~筑波山WeeeeK~

平成29年8月3日を「筑波山(2983)の日」とし、
筑波山にお越しになる観光客の皆様に最高の筑波山のおもてなしを提供する日とするため、
筑波山の日8月3日をスタートとし、
11日の「山の日」に開催する「筑波山ガマまつり」をフィナーレに合わせた
「筑波山WeeeeK!」として多くのイベントを実施します。(つくば観光コンベンションHPより)

と、いうわけで筑波山が熱いです!

婚活イベント、

約50mのロ~ング流し福来らーめん、

がまレース、

他にもたくさんのイベントがあります。

わたしもちょっとだけ、盛り上げに協力(笑)

くわしくは後日。

みんなで遊びに来てね~!

IMG_0834-s.jpg

七夕の夜に。

久しぶりに星がみられる七夕となりました。

みなさんの願いが星に届きますように。

今日はお節句のひとつ、七夕。

七草、ひなあられ、ちまきなどに比べると、意外と知られていない七夕の行事食。

それは、「そうめん!!」

季節のものを食べて邪気を払うという意味もあります。

ぜひ、そうめんを。

とみなさんにすすめておきながら、我が家は冷やし中華でした。
小麦だったからよしとしましょう。(笑)

七夕の行事食については諸説あるので、
くわしくは、こちらでご覧ください。
http://www.kanmen.com/

九州の雨が早くやみますように。